水引の追いかけ結び、七変化。

2020年01月17日

水引の追いかけ結び、七変化。

結んでいない、ただの水引。

まとめてクルクルだけでもきれいだよね。



水引の追いかけ結び、七変化。

基本の結びのひとつ、追いかけの結び。

花びら5まいで、梅の花。



水引の追いかけ結び、七変化。

八重咲にもできる、簡単で華やかになる結び。



水引の追いかけ結び、七変化。

輪っかにせずに、クルクルクル。

らせんにしてまとめてもよし。



水引の追いかけ結び、七変化。

コサージュや髪飾りによく使われる、追いかけ結び。


基本中の基本の結び。

おもてなしの技としても使える、水引の結び。

紙紐をこんなに芸術的に結ぶのは日本だけ。

とても素敵なこの国の文化。

まぁ、飛騨に特化した文化じゃないから

どうでもいいことかもしんないけどね。




スポンサーリンク
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
手作りハーブコーディアルを愉しむ。
ひより取扱い煎茶、2024年の新茶の摘採始まりました。
プレゼントのラッピング。包む、結ぶこと。
水引で葉っぱ作り、花を咲かせる。
ハーブティーを愉しむ。花粉対策ブレンド。
日常でも非日常でもない日本茶の世界
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 手作りハーブコーディアルを愉しむ。 (2024-04-21 15:01)
 ひより取扱い煎茶、2024年の新茶の摘採始まりました。 (2024-04-11 13:39)
 プレゼントのラッピング。包む、結ぶこと。 (2024-04-09 16:07)
 水引で葉っぱ作り、花を咲かせる。 (2024-04-05 16:16)
 ハーブティーを愉しむ。花粉対策ブレンド。 (2024-04-01 16:33)
 日常でも非日常でもない日本茶の世界 (2024-03-28 14:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水引の追いかけ結び、七変化。
    コメント(0)