水引で作るお正月飾り作り。

2021年12月14日
今年はコロナ禍の影響もあって

積極的に水引講座を開催してませんが、

そうはいってももうすぐお正月。

長く通ってくださる生徒さんメインですが、

個別レッスンでの

お正月飾りの準備講座開いてます。

水引で作るお正月飾り作り。

お正月といえば

おめでたいモチーフの松竹梅。

この松は難しいよね。

とにかく練習あるのみ、かな。

水引で作るお正月飾り作り。

小さなミニリースもとても可愛い。

こちらも松竹梅をモチーフにしたもの。

水引で作るお正月飾り作り。

いろんな結びを練習して

素敵な飾り、できるといいね。

来年こそはいい年になりますように。

思いを込めて水引を結ぶのです。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
ラベンダーのハーブコーディアル、2種。
手作りハーブコーディアルを愉しむ。
ひより取扱い煎茶、2024年の新茶の摘採始まりました。
プレゼントのラッピング。包む、結ぶこと。
水引で葉っぱ作り、花を咲かせる。
ハーブティーを愉しむ。花粉対策ブレンド。
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ラベンダーのハーブコーディアル、2種。 (2024-05-03 17:08)
 手作りハーブコーディアルを愉しむ。 (2024-04-21 15:01)
 ひより取扱い煎茶、2024年の新茶の摘採始まりました。 (2024-04-11 13:39)
 プレゼントのラッピング。包む、結ぶこと。 (2024-04-09 16:07)
 水引で葉っぱ作り、花を咲かせる。 (2024-04-05 16:16)
 ハーブティーを愉しむ。花粉対策ブレンド。 (2024-04-01 16:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水引で作るお正月飾り作り。
    コメント(0)