今日の中日新聞飛騨版で紹介していただきました。

2017年11月28日
日本茶と香、そして結びをテーマにしている茶香房ひより。

本日11月28日(火)、中日新聞飛騨版に
先日開催した水引クリスマスリース作りの様子を紹介していただきました。

新聞の載っていた、サンプルのリースがこちらです。

今日の中日新聞飛騨版で紹介していただきました。

クリスマスリースのほか、ぽち包みなども
個別で開催しています。

ハレのものですが、
水引の結びを知り、普段使いできることで
じつは この国のいろんな決まり事、しきたりなど
知ったり学んだりできるのです。

12月初旬からは、お正月飾り作りも控えています。
いろんなこと控えていて、一気に時間が過ぎていくのです。
計画的にやらないとね(^^♪



スポンサーリンク

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
ラベンダーのハーブコーディアル、2種。
手作りハーブコーディアルを愉しむ。
ひより取扱い煎茶、2024年の新茶の摘採始まりました。
プレゼントのラッピング。包む、結ぶこと。
水引で葉っぱ作り、花を咲かせる。
ハーブティーを愉しむ。花粉対策ブレンド。
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ラベンダーのハーブコーディアル、2種。 (2024-05-03 17:08)
 手作りハーブコーディアルを愉しむ。 (2024-04-21 15:01)
 ひより取扱い煎茶、2024年の新茶の摘採始まりました。 (2024-04-11 13:39)
 プレゼントのラッピング。包む、結ぶこと。 (2024-04-09 16:07)
 水引で葉っぱ作り、花を咲かせる。 (2024-04-05 16:16)
 ハーブティーを愉しむ。花粉対策ブレンド。 (2024-04-01 16:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の中日新聞飛騨版で紹介していただきました。
    コメント(0)