柔軟剤などの日用生活品が臭くて体調崩すのは私だけなのだろうか?

2019年01月25日
高山市内は冬。

冷え込み強く、外に洗濯物を干す人なんかいないはず。

そう、いないはずなのに、

通りを歩くとなぜか強烈な、死にそうなほど臭い

あの柔軟剤のニオイが襲ってくる。

せき込むし、喉ゴロゴロになるし

それどころか、頭痛もひどくなるし、

気分悪くて吐きそうになる。

スーパーに買い物に行っても

どこにいっても、どこにいても


日本中、柔軟剤臭いわ~!!

クサい! 臭い! 臭すぎるわ!!!



このニオイって

ハッキリいって、下品ですね。

品がありません。




どんなに素敵な洋服着てても

化粧も髪型も憧れるほど素敵でも

柔軟剤やシャンプー、コンディショナーなどの
安っぽい合成香料が漂ってきた段階で

もう、アウト!

安っぽいひとなのね~、お気の毒。

ってなります。



それだけ臭わせなければならないってことは

お風呂に入っていないんでしょうか?




そう思われても仕方がないほど臭いってこと

気がついていますか?



 「化学物質過敏症発症している人や

  香害で体調崩している人の方が

      ニオイに敏感なんだよ!」  って思ってませんか。



それ、逆なんですよ。


柔軟剤などのキツイ臭いが何でもない方。

それはあなたの嗅覚が鈍感になっているんです。


嗅覚はすぐに麻痺する感覚。

いつもいつも使い続けていると

自分がどんなに臭いのか自分で気づくことできなくなります。



一週間、せめて3日でも

そのクサ~イ生活用品から離れてみてください。

自分がどんなにニオイが分からなくなっているのか

わかるはずです。



それでも分からなければ

申し訳ないけれど、

あなたの生活レベルは…ということです。



「香は人也」


香りの質や使い方、香りに対する考え方は

その人そのものを映し出す鏡であること

知るべきです。



その臭い柔軟剤。

あなたが思う程、まわりはいい匂いなんて思ってません。


口にしないだけ。

心の中で

「あの人近づくと、くっさいわ~」  でも、顔ではニッコリ。

なんてことになってますよ。

あ~怖い!


柔軟剤などの日用生活品が臭くて体調崩すのは私だけなのだろうか?
                             山梨のダマスクローズの畑
スポンサーリンク
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
ラベンダーのハーブコーディアル、2種。
手作りハーブコーディアルを愉しむ。
ひより取扱い煎茶、2024年の新茶の摘採始まりました。
プレゼントのラッピング。包む、結ぶこと。
水引で葉っぱ作り、花を咲かせる。
ハーブティーを愉しむ。花粉対策ブレンド。
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ラベンダーのハーブコーディアル、2種。 (2024-05-03 17:08)
 手作りハーブコーディアルを愉しむ。 (2024-04-21 15:01)
 ひより取扱い煎茶、2024年の新茶の摘採始まりました。 (2024-04-11 13:39)
 プレゼントのラッピング。包む、結ぶこと。 (2024-04-09 16:07)
 水引で葉っぱ作り、花を咲かせる。 (2024-04-05 16:16)
 ハーブティーを愉しむ。花粉対策ブレンド。 (2024-04-01 16:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
柔軟剤などの日用生活品が臭くて体調崩すのは私だけなのだろうか?
    コメント(0)