お彼岸だから、いい原料で手づくり線香。

2019年03月19日
昨日3月18日は彼岸の入り。

ご先祖や、大切な方を偲ぶためのお線香。

香は仏様の大切なお供え物。

もちろんいいものお供えしたい。

宗派によっても異なりますが

お線香の煙や香りは、

仏様のご馳走なんです。

それも、白檀や沈香のかおりがね。

仏様はそういった香りがお好きなんです。



なので、

上質の天然香原料で、お線香を作ります。

お彼岸だから、いい原料で手づくり線香。

白檀のいいスポット品が手に入りましたので、

試作、試作。


お香製品は手作りできるんです。

もちろん天然の香原料のみですよ。

一切ケミカル香料や精油や液体香料使いません。

昔ながらの懐かしい上質な白檀のかおり。

本物の白檀の香り、ご存知ない方多いですからね。


作ってみたい!

興味あるんだけど…

いいお線香を大切な人にお供えしたい。


ご興味あればお問い合わせくださいな。

ご相談くださいませ。









スポンサーリンク
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
ひより取扱い煎茶、2024年の新茶の摘採始まりました。
プレゼントのラッピング。包む、結ぶこと。
水引で葉っぱ作り、花を咲かせる。
ハーブティーを愉しむ。花粉対策ブレンド。
日常でも非日常でもない日本茶の世界
機能性表示食品とか紅麹とか。トクホ、サプリメントとか。
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ひより取扱い煎茶、2024年の新茶の摘採始まりました。 (2024-04-11 13:39)
 プレゼントのラッピング。包む、結ぶこと。 (2024-04-09 16:07)
 水引で葉っぱ作り、花を咲かせる。 (2024-04-05 16:16)
 ハーブティーを愉しむ。花粉対策ブレンド。 (2024-04-01 16:33)
 日常でも非日常でもない日本茶の世界 (2024-03-28 14:08)
 機能性表示食品とか紅麹とか。トクホ、サプリメントとか。 (2024-03-27 13:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お彼岸だから、いい原料で手づくり線香。
    コメント(0)