沈香の手作り線香で、大切な方を偲ぶ。

2019年03月21日
沈香の手作り線香で、大切な方を偲ぶ。

今日は春分の日。

春の彼岸の中日であるとともに、

私にとっては、それ以上に大切な日。

沈香を贅沢に使った線香の香りを

あの世の懐かしい人達に届けましょう。

もちろん、手作り。

天然香原料のみです。

沈香を贅沢な配合比で、一本一本手作りです。

お線香って、自分で作ることできるんです。

まぁ、やみくもに混ぜればいいってもんではありませんから

キチンと勉強しないといけませんけどね。
(まぁ~それを教えてるんですかね…)

だって、いい材料使ってるんですから

作ったのに使えなければ意味ないですもん。

そしてね、

線香の煙や香りは、

仏様のご馳走なんです、知ってました?
スポンサーリンク
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
ひより取扱い煎茶、2024年の新茶の摘採始まりました。
プレゼントのラッピング。包む、結ぶこと。
水引で葉っぱ作り、花を咲かせる。
ハーブティーを愉しむ。花粉対策ブレンド。
日常でも非日常でもない日本茶の世界
機能性表示食品とか紅麹とか。トクホ、サプリメントとか。
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ひより取扱い煎茶、2024年の新茶の摘採始まりました。 (2024-04-11 13:39)
 プレゼントのラッピング。包む、結ぶこと。 (2024-04-09 16:07)
 水引で葉っぱ作り、花を咲かせる。 (2024-04-05 16:16)
 ハーブティーを愉しむ。花粉対策ブレンド。 (2024-04-01 16:33)
 日常でも非日常でもない日本茶の世界 (2024-03-28 14:08)
 機能性表示食品とか紅麹とか。トクホ、サプリメントとか。 (2024-03-27 13:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沈香の手作り線香で、大切な方を偲ぶ。
    コメント(0)