ご注文いただいた水引アクセサリー

2018年07月29日
ご注文いただいた水引アクセサリー

オーダー頂いた、水引ピンポンマムの髪飾り。

ご希望により、ユーピン仕様になっています。

もともとつまみ細工の花のようにならないかな~と思って

試作を重ねた、この水引の花。

ご注文いただいた水引アクセサリー

あまりにも可愛いので、写真に納めました。

ご注文いただいた水引アクセサリー


そして、こちらはみょうが結びのピアスです。

お色と大きさ指定でオーダーいただきました。

ご注文いただいた水引アクセサリー



水引のアクセサリーは、今全国的にも人気です。

作り方の本もたくさん出版されているため、

ご自身でも作って楽しむことができるようになりました。

あわび結びや平梅でアクセサリー作り。

この夏の作品作りにも最適ですね。

水引の教室は、いつも月一回の定期講座もしておりますが、

単発で、ご希望の日に受けていただくことも可能です。

初めての方から、

本を見てやっているけど上手くできないという相談もお受けしています。

水引の結びはあわび結びが基本。

あまり難しいものではないと思います。


私の師匠からは常に「品を落とすような結びはするな!」と

耳にタコができるほど言われたものです。

水引で作品を作るうえで一番大切なことは、

できる限りバランスよく、美しく見えるように結びことですよ。









スポンサーリンク

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
ラベンダーのハーブコーディアル、2種。
手作りハーブコーディアルを愉しむ。
ひより取扱い煎茶、2024年の新茶の摘採始まりました。
プレゼントのラッピング。包む、結ぶこと。
水引で葉っぱ作り、花を咲かせる。
ハーブティーを愉しむ。花粉対策ブレンド。
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ラベンダーのハーブコーディアル、2種。 (2024-05-03 17:08)
 手作りハーブコーディアルを愉しむ。 (2024-04-21 15:01)
 ひより取扱い煎茶、2024年の新茶の摘採始まりました。 (2024-04-11 13:39)
 プレゼントのラッピング。包む、結ぶこと。 (2024-04-09 16:07)
 水引で葉っぱ作り、花を咲かせる。 (2024-04-05 16:16)
 ハーブティーを愉しむ。花粉対策ブレンド。 (2024-04-01 16:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご注文いただいた水引アクセサリー
    コメント(0)